なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

5/21関ジャニ∞クロニクル

※以下「関ジャニ∞クロニクル」ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

本日の関ジャニ∞クロニクルは2つのコーナーでした。

1つ目は新コーナー「みんだせつおゲーム」。

トップバッターはヨコヒナ。

久しぶりに1画面に夫婦二人だけの姿が見られました。

全国のeighterさんが歓喜に沸いた瞬間でしたね。

このコーナー、ヨコヒナのみのコーナーだと思っていたらそうではなかったですね。

最初はちょっと残念な気もしましたが、ガヤがいないとコーナーとして成立しないのかもと思いました。また、まるすばが出てきたとき、なるほど、こうやって関ジャニ∞内の萌えコンビを次々と出させる、eighterさん向けの企画なのかとも思いました。今回はこの2組でしたが、今回出演した5人でのコンビで考えると、気まずいコンビがやったらやっぱり気まずい雰囲気になるんだろうなぁとか、ヒナマルがやったら嬉しいなぁとか、よこりょなら兄弟げんかになるだろうなぁとか想像するとニヤけてきますね。

 

2つ目は「イケメンカメラ目線スポーツ」。

今回も涙を流しながら楽しませていただきました。

 

ボレーシュートは錦戸さんとても上手でしたね。写真よりもそちらに目が行ってしまいました。大倉さん、じゃなかった、大倉・ピストン・忠義さんは、ライヴDVDや音楽番組で長い手足が風になびいているようにすらり・ふわりとダンスをする人なのに、どうしてこのコーナーではその手足が弱点になってしまうのでしょうか…。何となく球技スポーツが苦手なにおいを感じますね。丸山さんは奇跡の写真でした。私は結構サッカー雑誌を読みますが、口をひょっとこのようにとんがらせながらスパイクの裏を見事に見せ、かつ「それハンドやん!」と思わず言ってしまうほど絶妙な位置にボールのある写真を見かけたことがありません。しかもシュートを決められないのが丸山さんらしくていいなぁ。

 

そして二重跳び。というか、この競技に挑戦した(村上さんを含め)全ての三十路少年達が華麗に二重跳びしていることに驚きませんでした?しっかりイケメン写真をキメてきた横山さんはもちろん素晴らしかったですが、村上さんですよ。上下スーツでどこか破れるというアクシデントもなくさらっと二重跳びしてる…!!そこら辺の三十路のオッサン達なら9割の人がスーツのお尻が破れてますよ。村上さんはスタイルが良いだけでなく運動神経も抜群ですね。

そして、今回は誠に残念なことに2人の初老が出てしまいました(笑)すばるさんの初老はこれまでの中で一番ひどかったぞー。安田さんに至っては二重跳びに必死すぎて最初からイケメンで撮られようとすらしてないですよね。というか、安田さんは運動神経良すぎて縄跳びのジャンプが高すぎます。そろそろ安田さんのイケメンカメラ目線写真が見たいよー。

 

来週は高円寺での「なのにさん」。これもツイッターで目撃情報が出てましたね。大倉さんの美女探しが気になりながら1週間を過ごしたいと思います。

 

ところで、最近「すばるとなーみ」をやりませんが、2人は別れちゃったのかな?それとも赤eighterさんには不評だったんでしょうか?

私はこのコーナーはすばるさんが彼氏という妄想が膨らむという理由と、すばるさんが他のエイトさんと組まずに単独で関ジャニ∞以外の人とお仕事をする挑戦的な内容だという理由で結構好きだったんです。

娘が「これかーらーもどうぞよろしくね♪」とトリセツを口ずさむたびに「すばるとなーみ、最後にもう1回観たいなぁ」と思っています。