読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

村上さん、将来の嫁に我が娘「なー」はいかがでしょうか?(笑)

※以下「月曜から夜ふかし」のネタバレを含みます※

 

 

 

 

 

昨夜の「月曜から夜ふかし」から村上さんのスーツが新調されましたね。

マツコさん、わざとらしく「あら?」とスーツの話題に触れたけど、それはさすがにバレてますよ(笑)

夜ふかしのスタッフが今回のスーツを新調した当初の理由は、ベージュネタをもっと面白くしようとしたのか、それともようやく村上さんの男前を認めようとしたのか、意図はまるっきりわかりませんが、関ジャニ∞で1、2を争う抜群のスタイルを持つ村上さんの前ではひれ伏すしかなかったようですね。

 

良いスーツであればあるほどフィットしていなければ「スーツに着られている」感じがどうしても出てしまうものですが、良い生地とお仕立てであることと村上さんのスタイルと男前さが全ての相乗効果となっていました。夜ふかしのスタッフさん、ありがとうございます。さすがのマツコさんも「かっこいい」と認めざるを得ませんでしたね。

 

そしてマツコさん、とうとう村上さんとの老後を考え始めてしまいました。そりゃ目の前にベルギー仕立てのスーツをかっこよく着こなし、自分の読唇術をも心得てしまうほど気心知れた男がいれば、そんなことを考えたくなりますよね。

村上さんは「お付き合いが長いから」読唇術を心得たとおっしゃっていましたが、何十年経とうと心得られない人は多いものです。それだけ村上さんは自分以外の人の機微をよく見ているんだと思います。

 

マツコさんの希望は現在10歳位の女の子とのことでした。私の娘はぴったりその年齢ではありませんが、村上さんに目がハートマークでマツコさんへの理解もあります。不束な娘ですがどうぞよろしくご検討下さい(笑)

 

私には、学生時代は男性として出会い、現在は見た目は同性の友人がいます。

彼女には想いを寄せる男性がいて、男性もその想いを知っており、過去にはお付き合いもあったようです(私はその男性に何度も会っています)。しかし、その男性は現在妻と子供がいます。

私は彼女に「妻に嫉妬しないのか」と尋ねました。彼女は「しない」と言いました。「私はどんなに彼を愛していても、彼の子供を産むことはできない。彼は一人っ子長男でご両親から孫を切望されていた。だから、彼が家庭を持つのは仕方ない。私はどこまで体を女性に近づけても子供を産むことは絶対にできないから、戸籍上の性別を変更しないのよ。」と。

そして、彼女はその男性の妻子とも仲がいいそうで、老後はみんなで暮らしていけたらいいね、という話をしているそうです。

昨夜の夜ふかしを観て、マツコさんも似たような話をしていて驚きました。もちろんそのパートナーを村上さんだと本気で考えているわけではないでしょうけど、同じ立場の人は同じような悩みを抱えるのかな、と思いました。

 

そして、ツボにはまったように手越くん好きのキャバ嬢に大笑いしていた村上さん。

でも「ああいう娘が手越のこと好きなんやなー」という言葉にはギクっとしました

ただでさえアラフォーという負い目があるので、せめて身なりくらいきちんとしなければなりませんね…。やっぱりライヴに行ける日を目指してダイエットに励もう…と思わされた深夜1時でした。