読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』最終回を観て~前編~

関ジャニ∞ 関ジャニ∞すばるさん 関ジャニ∞横山さん 関ジャニ∞村上さん わたくしごと

ジャニーズと全く関係のない番組の話を、2回にも分けて書く自己満をお許しください。

 

今年3月まで放送されていた『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』の最終回をようやく観ました。この番組の終了を知ったときは、とても驚き残念でした。それはブラマヨにとってもそうだったようです。

この番組はブラマヨが関東に進出して初めて持った冠番組で5年半放送されていました。1年分近く録画が溜まった時期もありましたが、ほぼ全部視聴しました。

 

ブラマヨがゲストと熱いトークを繰り広げる番組で、ジャニーズからは唯一タッキーが出演しました。その時には、関西Jr当時の年上組とのエピソードが語られていました。もしかしたら視聴されなかった方もいらっしゃるかもしれないので、以下抜粋します。

吉「ジャニーズのオーディションには『マジこんな奴来んの!?』みたいな奴おるの?」

滝「全然います!関ジャニ∞の横山なんですけど、僕Jr.の審査員をやったことがあって、その時に横山がいたんです。一番後ろで金髪で『めんどくせ~』みたいに寝そべってて踊りもしないから、僕は×つけてやったんです。でもジャニーさんは○にして、今では関ジャニ∞になってますからね。おそらくジャニーさんには(横山さんが10年後きっちりした子になるというのが)見えてたんでしょうね。」

吉「今、まあまあ、思てるよりキッチリはしてないけどね(笑)」

小「独特の形で成立してるけどね。」

滝「でも僕はオーディション会場から見てるので『あ、すげえな』と思いますけどね。」

小「あの頃に比べたら椅子にはちゃんと座ってるもんね(笑)寝そべってないねんもん。」

吉「いや…でも俺は真偽…俺こないだ品川駅でものすごくうなだれながら切符探してる横山くん見たで。」

小「絶対(切符)なくしてるやん!!」

吉「仲悪かったジャニーズの人は?」

滝「関ジャニの村上、横山、すばるとか、関西Jr.の時代ですけどね。東京Jr.と関西Jr.が結構ぶつかり合ってた時期があったんですよね。東京Jr.の方が仕事もしているのでプロ意識というか、仕事というスタンスでいるんですけど、彼らは当時仕事があんまりなくて、たまに東京に来て『遊びに来た』みたいな。」

小「柔らかく(タッキーは)言うてますけど、わかりやすく言うたら『なんもしてへんアホの兄ちゃん』やったってことですね。」

滝「(笑)そうですね。確かに(東京に負けたくないみたいな)ハングリー精神はすごかったですね。(タッキー)『仕事はちゃんとやろうぜ』と言うと(年上組が)『楽しくやろうや~』みたいな。その時間を経て今だから笑い話で仲良くなりましたけど。」

小「一時期『東のタッキー、西のすばる』みたいなJr.の時代があったじゃないですか。」

滝「まさにあの時ですね。仲が悪いというよりもやり辛さというか…。例えば東京のJr.が進行をしても、進行の邪魔をボケでぐちゃぐちゃにしていく、みたいな。」

小「良かれと思ってやってるんやろうけど、そんなんいらんねんと(笑)」

滝「散らかすなよ、と。散らかしても片づけないんで『なんだよ』っていう。」

小「ハハハハ!片付けなさそうやわ(笑)」

吉「丸山君はただただ笑とるし(笑)まだ荒削りやった頃ね、関ジャニも。」 

eighterさんには有名な話なので目新しくないと思いますが、タッキーが年上組のことを語るのをあまり聞いたことがなかったので新鮮でした。

また、ブラマヨから語られる関ジャニ∞も面白かったです。

品川駅でうなだれながら切符を探す横山さんが見てみたい(笑)

 

 

最終回はロンブーの淳さんがサプライズで訪れ、淳MCでブラマヨの本音を探っていくという内容でした。私的にとても興味のある会話だったのでご紹介します。

淳「MCやってどうだった?責任が出てこない?MCって。」

吉「ピッチャーというか、全部ストライク入らなければ成立せえへんのやな、と。毎回毎回ストライクを放り続けていくというのは、一番(お金を)貰うだけはあるなぁ、と。疲労度と貰う金を照らし合わせたとき、決して(MCは)おいしいというわけじゃないな、と。」

淳「MCはただやってて楽しいだけじゃないな、と?」

吉「はい。」

私はここで関ジャニ∞を思い浮かべてしまいました。そしてすぐに村上さんの顔が出てきました。

そうか、村上さんはこういう思いをも背負いながらMCに立ち続けているんですね。

 

奇しくも村上さんとブラマヨは村マヨという番組を一緒にやっています。そういえば、村マヨでの3人は他の番組とどこか違いますよね。ゆるやかに見れば村上さんがツッコミでブラマヨがボケ。そしてブラマヨはあくまで村上さんをジャニーズの男前として立ててくれている。だから私はこの番組を穏やかな気持ちで観られるのだな、と思います。

 

続きはまた後日記します。しばしお付き合いいただければ嬉しいです。