読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞はそろそろSMAP×SMAPに出てもいいのでは。

KinKi Kids その他のジャニーズ 関ジャニ∞ 関ジャム完全燃SHOW

※以下「関ジャム完全燃SHOW」のネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

5/8(日)の関ジャムはJ-POP検定でした。

以前宮藤官九郎さんが講師に来た時「BANG! BANG! バカンス!」の歌詞について話が繰り広げられました。

そして今回は「オレンジ」についての問題。

問題と回答はキムタク賛美の内容で、若干苦手意識のある私には「…」でしたが、ついつい「かっこいいなぁ」という言葉が漏れてしまう横山さんと大倉さん、「国民的大スターやもんね」とつぶやく丸山さんをはじめ、笑顔で楽しそうに画面を見つめるエイトさん達。

関ジャニ∞SMAPに対する愛が漏れ伝わっていました。

 

私は「KinKi Kidsのブンブブーン」を視聴しています。

昨年11月頃、SMAP騒動が起きる前、同番組にマッチがゲストで来た時に、マッチがキンキに「先輩は誰?」と聞かれ、キンキは「直属はSMAP兄さんです。」とテロップ入りで答えていました。

そして、3月放送分で剛さんがインフルエンザで欠席のため急遽NEWSの加藤シゲアキくんがピンチヒッター出演したとき、加藤シゲアキくんはJrの頃キンキのバックで踊っており、そのときのJrの間でキンキが目も合わせず怖がられていたことや、キンキのコンサートのMCが長いことを指摘されていたときにも、光一さんは「我々はSMAPに育てられたから」と、これもテロップ入りで言っていました。

 

私は関ジャニ∞に言いたい。

恐れるな。

君たちもキンキ兄さん達と同じくらいSMAPへの愛を語ってもいいんだよ。

むしろ関ジャニ∞クロニクルが全国放送に昇格するときはSMAP×SMAPに出演させてもらったらどうだろうか、と。

 

この枠の番組についていろいろと不穏な噂が飛び交っていることは知っています。

しかし、私は全く信じていません。

むしろスマスマに丸1時間関ジャニ∞がゲスト出演することの妄想が止まりません。

 

ビストロSMAPはグループ対決。

関ジャニ∞は料理得意の大倉さんがリーダー。そこそこ料理する村上さん、隠れ料理上手と評判の丸山さん、エイト1いやジャニーズ1女子力の高い安田さんを料理チームにしてSMAP兄さん達と対決。横山さんとすばるさんと錦戸さんは試食判定側。

料理中には、横山さんの中居さんへの愛が惜しみなく語られ他のメンバーから気持ち悪がられたり、村上さんが「高槻のキムタク」と呼ばれた過去をついにご本人の前で告白し、2人で並んで「全然ちゃうやん!」とすばるさんからいじられる、コメントを求められた錦戸さんが「キョン回は…」と相変わらず肝心なところで噛んでしまうといったエピソードが披露されること間違いなし。

そして、完成した料理をノリノリで運んできた丸山さんがSMAPから気持ち悪がられる、料理の説明をしている安田さんが大倉さんに「ヤス、ちゃんと喋って?」と冷静にお叱りを受ける場面が目に浮かびます。

判定は圧倒的に関ジャニ∞が有利なのに、SMAP兄さん達の料理の凄さに横山さん、すばるさん、錦戸さんら審査員の3人は「うんめえーーー!」「やっばーー!」をただただ繰り返し、SMAP兄さん達の圧勝。

 

次にコントコーナー。

関ジャニ∞は何でもやりますので、SMAP兄さん、何でもやらせてやってください(笑)

 

最後の歌のコーナーは、さらに妄想が膨らみますよー!

SHAKEを12人でめっちゃかっこよく踊るもよし、Hey Hey おおきに毎度ありをコントっぽく歌うのもよし、昨年のリサイタルで年下組が超絶かっこいいパフォーマンスを魅せた青いイナズマならバンドスタイルでもできそうだから、関ジャニ∞演奏で12人全員で「ゲッチュー」するもよし。

ね?めっちゃいいと思いませんか?

 

本音を言えばSMAP兄さん達が個別でいいので関ジャムに来ていただきたい気持ちもありますが、さすがにそれは今の段階では失礼なので、まずは関ジャニ∞が全員でスマスマ出演させてもらおう!そしていつか関ジャムにも来てもらおう!!

 

アラフォーの戯言でした。