読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

関ジャニ∞のPVベスト5~なー編~

先日よく口ずさむ関ジャニ∞の曲ベスト5~なー編~を書きました↓

 

na-mother.hatenablog.com

 

今回はPVをとりあげたいと思います。

といっても、私はまだ関ジャニ∞全てのPVを持っていないので(汗)現時点でのマイコレクションの中で娘に選んでもらいました。

 

 

第5位 侍唄

 

とにかくみんなかっこいい。エイトさんは楽器弾けるのすごい。」のがランクインの理由だそうです。

「『LIFE』だってみんな演奏してるよ?」と私が言ったところ、侍唄の方がエイトさんの顔が優しく見えるそうです。

確かにLIFEは笑顔というよりは男の色気を感じるカッコよさのほうかもしれませんね。

 

 

第4位 がむしゃら行進曲

 

娘の一番のお気に入りポイントは、新しい美術と音楽の先生の自己紹介で、いつもそこで大笑いしています。

そして歌が始まると「コラコラりょうくん、何してるの!」と画面にツッコミを入れながら観ています。

学校の中を歌い踊りながら行進していくのが面白いようです。

 

 

第3位 CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞

 

これを関ジャニ∞PVに入れるかどうか迷ったのですが、妹分ということで入れさせていただきました。

娘は横子ちゃんの「すば子、頭大丈夫か?」が大好きで、いつもゲラゲラ笑っています。

 

娘のキャンジャニちゃんに対する評価は、

すば子ちゃんと村子ちゃんビジュアルがすごくかわいい

安子ちゃん声がかわいい

錦子ちゃん顔はかわいいけど声が女の子っぽくない(←女子は女子に厳しいの典型)

丸子ちゃん…なぜか大笑い

横子ちゃんと倉子ちゃん…評価なし

 

PVを観るたびに

「すば子ちゃん、村子ちゃんかわいいー」

「安子ちゃん声かわいいー」

「錦子ちゃんの顔かわいいのに声低すぎー」

と画面にエール(?)を送っています。

 

娘はいつかエイトさんのライヴに行ったらキャンジャニちゃん達に会いたいそうです。

残念ながら無理そうだと言ったら半泣きでした。

エイトさん、いつかもう一回やってくれないかな…。

 

 

第2位 言ったじゃないか

 

娘はミニエイトさんが可愛くて可愛くてたまらないそうで、特に安田さんがブランコに乗りながら「その日はダメって…」と歌っているところがとてもかわいいんだそう。

次にすばるさんが「遊園地に行くなんて…」と出てくると「ちっちゃい2人!」と言うのが最近のお決まりです。

 

言ったじゃないかはPVよりもメイキングが好きみたいです。

みんなでわちゃわちゃやってるのがいいんでしょうね。

 

 

第1位 CloveR

 

エイトがかわいくてかっこいいダンスをしているのがいいんだそう。

確かに彼らのアイドルっぷりを堪能できるPVですよね。

娘のお気に入りは画面向かって左の3人=大山田。

とにかくかわいくて、特に安田さんが大のお気に入り。

「ヤスのウィンクー!」と毎度画面に向かって叫びます。

 

余談ですが、メイキングを観ていたら、この曲のエイトさんが妖精の設定と聞いた娘が「ママー、『妖精』って何?」と聞きました。

「えーーーーーーーーーっと………、ティンカーベルかな。」と答えました。

娘はそれで納得したみたいでしたが、言った張本人である私がその後、頭の中で、

「エイトさん=妖精=ティンカーベル……30代イケメン7名男子のティンカーベル……!!!」

と思わず興奮してしまいました(笑)

 

折しもゴールデンウイークはクローバーの季節ですよね↓

 

f:id:na-mother:20160503184833j:plain

 

娘がこれを見つけて「あ!クローバー!『CRが恋したーら♪4枚の葉をつけた ワン・ツー・スリー♪」と歌ったのは言うまでもありません(笑)

 

 

結果、見事にここ最近のPVが並びました

365日家族や愛でした。も結構食い入るように観ていたのですがランク外でした。

また、好きな曲1位のオモイダマはPVではランクインしませんでした。これが私には意外でした。

そして、今回も前向きスクリームはランクインせず。割と踊っていたのですけどね。

 

さて、関ジャニ∞の7月の新曲はどんな曲&PVになるか今から楽しみです!