なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

東京競馬場で未来の安田さんの姿を見たかもしれない。

遅ればせながらですが、先週金曜日から「スキャナー」が公開されました。

安田さんは公開初日は東京で、昨日は大阪で舞台挨拶に登壇されましたね。

私は映画はじっくり観たいし、娘を連れて行っても多分まだ理解できないと思うので、今週時間を見計らって一人で鑑賞しに行く予定です。すごく楽しみです!

 

まだ先の楽しみになりますが、映画「疾風ロンド」のことを昨夜のラジオで大倉さんが話されていましたね。

週のほとんどを長野で過ごし、ラジオのために東京へ戻り、深夜生放送ラジオをこなして翌日にはまた長野へ戻る…。

そんな日々が続いていたのを高橋優さんは間近で知っていて、でもいつもの通り生ラジオをこなす。

どんな仕事でもそうなんですが、私達はいつも完成したものしか見ていないけれど、そこに至るまでにたくさんの人の努力や忍耐や知恵、センス…挙げだしたらきりのないものが結集して、たくさんの時間が費やされているのですよね。

高橋さんは大倉さんが大変そうだったと言いたげでしたが、やはり大倉さんはそういう姿を見せたくないような口ぶりでした。

そうですね。11月の公開を楽しみに待ちます。きっとそれが大倉さんの思いを感じられる方法ですものね。

 

さて、今日は東京競馬場に行きました。

競馬場というと治安が不安なイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、大人の入場料1日200円(子供は無料)で遊べる格安スポットです。

そして、意外と子供の遊び場が充実していたり、子供向けのイベントを開催しています。
今回の目当ては「握手会付きプリキュアショー」。
なんと無料です(笑)
最近はエイトさんだの嵐だの言っていた娘なので今年はもう行かないかと思いましたが、「行く」と返事しました。まだ卒業は先のようですね(笑)

 

競馬場に着いてプリキュアショー会場を目指し歩いていると、娘が「ママー、あれ関ジャニ∞っぽくない?」と指さしました。

ちょっと小さくて見えにくいのですが、それがこれです↓

f:id:na-mother:20160501190754j:plain

パドックの中(TOKYO RACE COURSEと書いてあるところです)のことを言いたかったみたいですが、ナスレンジャーならぬナス騎手がいませんでした。残念…

 

そして、娘曰く「ヤスがエイトで走ってる」のがこれです↓

f:id:na-mother:20160501190755j:plain

さっきの写真の右下に写っていたのを大きくしたものです。

騎手は無理だろうけど、安田さんの運動神経と優しさがあれば、安田さんはいとも簡単に馬に乗ってしまうでしょう。

そういえば、スキャナーの舞台挨拶で「時代劇に挑戦したい」と安田さんがおっしゃったようなので、馬を颯爽と乗りこなす安田さんを見られる日は近いかもしれませんね。