読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

KAT-TUNのコンサートに遭遇して学んだこと

わたくしごと その他のジャニーズ

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は子どもを連れて東京ドームシティに行ってきました。

昨日から明日まで東京ドームでKAT-TUNのコンサートが開かれています。

ですが、私達母娘はそちらではなく遊園地の方に行ってきました。

 

せっかくの機会なので写真を撮ってきました。

もしご覧になりたくない方は引き返してくださいね。

 

 

 

 

 

では、下記です↓

1枚目

f:id:na-mother:20160430210708j:plain

 2枚目

f:id:na-mother:20160430210709j:plain

You&Jの時にKAT-TUNのコンサートにも行かれたことのあるeighterさんもいらっしゃるでしょうね。

 

東京ドームは割と行くので、今までに嵐、関ジャニ∞Kis-My-Ft2のコンサート開催の日に出くわしたことがあるのですが、ハイフンさんの服装はそれらグループのファンの方とは違うように見えました。

他のグループはメンバーカラーの服とかアクセサリーをつけている方が多いのでカラフルに見えるのですが、KAT-TUNは黒と白を基調にされた服装の方が多くて、一見ビジュアル系バンドのコンサートなのかな?と思うようなファッションだなぁと思いました。

 

そして今回、eighterを目指すうえでとても勉強になったことがありました。

開場時刻が近づけば近づくほど、東京ドーム近辺の女子トイレが激混みになるんですね。

私一人であれば大した問題ではないのですが、子連れとなるとそうもいかないのだと気づきました。

というのも、今回娘が「トイレに行きたい」と言い出した時、私は夫と別行動をしていて、女子トイレに行ったら絶望的な人の列でした。

直後すぐ夫に会えたのですが、夫がいた場所のトイレもとんでもないことになっていると言っており、娘は我慢の限界が近づいていたので、やむなく男子トイレに連れて行ってもらいました。

今までエイトさんのライヴを申し込まなかった大きな理由がこのトイレ問題だったわけですが、ライヴの途中にトイレに行きたくなることは考えていたものの、その前後は気づきませんでした。改めてトイレ計画はしっかり考えなければならないと肝に銘じました。

エイトさんのライヴは夏と冬。夏は脱水症状の懸念があるから水分は必要だし、冬はトイレが近くなる季節ですし。難しいですね。

もしエイトさんに会える機会が巡ってきたら、会場及び近辺のトイレ事情を調べておかないと…。

ギリギリ入場するというわけにもいきませんしね。

 

KAT-TUNのコンサートを通じてこんな教訓を得ることができ良かったです。