なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

村上信五さんはマネージャーにエゴサさせているのではないか疑惑

※以下ネタバレ含みます※

 

 

 

 

 

今月に入ってからレコメンを聴いていてふと疑問に思いました。

村上さんって前からこんなにメンバーの名前出してたかなぁ。ここのところ全メンバーの名前出してない?…と。

今日からゴールデンウイークで朝はゆっくりでいいし、今宵はしっかりレコメンを聴くぞ!と気合いを入れて臨みました。

 

 

開始4分で早速「横山くん」のワードが出ました。

浜松町の前の四ツ谷のときは六本木から自転車で四ツ谷に通っていたと聞き真っ先に浮かんだのは、疾走する桐谷さん。

いや、あそこまで爆走じゃないだろうし、ママチャリじゃなかったと信じたい…。

南北線は全線開通してなかったから自転車の方が早かったのかな?いえ、きっとそのお金すら惜しいほど当時の収入は僅少だったのでしょうね。

 

WESTのお2人が初日のレコメンで銀座線や山手線(その割にヒルナンデスで駅名が読めない桐山さん…)、大江戸線(その割に終点の光が丘を知らない桐山さん…)を利用していた(今でも?)とおっしゃっていたし、すばるさんがMステで「愛してる愛してない」披露後電車に乗ったら大変なことになったエピソードは有名ですが、電車にジャニーズ乗ってたらビックリしますよね…。

しかも丸山さんも初日のレコメンで「電車に乗って中野にラーメン食べに行った」という音源を聴いたときは、思わずひっくり返りそうになりました。総武線なのか中央線なのか東西線なのかはわかりませんが、2013年の春にそれはないでしょう!もっと売れっ子ジャニーズの自覚を持って!!中野という土地だから良かったのかもしれないけど…。

 

話が逸れました。

 

そして、昨夜は過去の音源が流れまくりでした。

まるでマルヒナレコメンやヨコヒナレコメン時代をリスナーと村上さんに思い出させるため、そして新規リスナー(ほぼジャス民さん)に関ジャニ∞のレコメンたるものを教えるかのように。

申し合わせたように浅瀬でちゃぷちゃぷカレーうどんやもうすぐ肉まん餃子が用意されていたり、流しそうめん&流しアマトリチャーナや丸山サウンドミルク編の音源、さらにすばるさんの聖闘士星矢音源が流されていました。

極めつけは、全く意図していなかったであろう翼くんが流した「明日に向かって」。思わず深夜に一緒に歌ってしまったよ!

 

でもこれって桐山さんやジャス民さんには知らないことだらけだし、ややもすれば押しつけがましくないだろうか…?と心配になりました。

そして、丸山さんの声、丸山さんと話す村上さんの声を聴くと、丸山さんと話す村上さんの声が今と全然違うなぁと改めて思わされました。

WESTのお2人とのレコメンは、これはこれで楽しいです。

やっぱり村上さんは以前よりもメンバーの名前を出すことが多くなったし、それを聴くのが楽しみの一つでもあります。

だけど…、数か月に1回でいい、関ジャニ∞のメンバーがゲスト出演するレコメンも聴きたい。

まずは安田さんに来ていただいて、Desse Masse feat. Denganaのキャッチーな曲を作ってほしい。

そんな欲が出てしまいました。

 

レコメンの制作側も村上さんも、きっとエゴサしている。

だからこその昨夜のレコメンだったんじゃないか、昨夜のレコメンはeighterさんを癒すための企画だったのでは?

そんな風に感じざるをえない昨夜のレコメンでした。