読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

ジャニ勉10周年突入おめでとうございます!

ジャニ勉 わたくしごと

昨日もエイトさんの嬉しいニュースが出ましたね。

 

関ジャニ∞さん、ジャニ勉10周年突入おめでとうございます!

 

番組開始当初はまだ大阪に住んでいたメンバーの方が多かったのかもしれないし、錦戸さんはNEWSとの掛け持ちでしたが、今や全員が東京に居を構え、錦戸さんは兼任でなくなる等エイトさんの環境は随分変わりましたね。

スケジュール的に厳しい時は何度もあったと思いますが、自分達がアイドルとして他の仕事を着々と増やす中で10年同じ番組を続けてきたことは、きっと自信に繋がっていることと思います。

 

十祭の終わりの挨拶で、大倉さんが「10年は短いようで長かったり、その間みんなが知っているつらいことや知らない苦労もあった」というニュアンスの話をされていました。

昨日のジャニ勉の記者会見の時も十祭の時と同じようなことをエイトさんは考えていたのかな、と思いました。

これからも大変なことは続くのだと思いますが、より長く番組が続くよう私も視聴することで応援させていただきます。エイトさん、頑張ってください!

 

話はがらりと変わりますが、明日からゴールデンウィークですね。

お出かけになる方も多くいらっしゃると思います。

 

今さらなんですが、先月と今月に東京駅へ行く機会があったので、ハイチュウ新CMの展示を見てきました。

 

丸山さん着用分です↓

f:id:na-mother:20160427222715j:plain

 

大倉さん着用分です↓

f:id:na-mother:20160427222714j:plain

 

 

この展示は6月まで展示を延長することになったそうですので、もし東京近郊にお住まいでまだ行けてない方、GWに旅行や帰省等で東京駅を利用する予定の方もご覧になるチャンスがありますよ!

場所は東京駅一番街東京お菓子ランド内にあります。

八重洲地下中央改札口を出てすぐのなので、東京駅に不慣れな方(かくいう私も不慣れです)でも比較的わかりやすい場所にあります。

東京駅構内からだと銀の鈴広場にほど近い改札口から出ればすぐです。

 

 

また話ががらりと変わりますが、昨日娘が本を借りて帰りました。

その本がこちら↓

 

f:id:na-mother:20160428083600j:plain

 

ちばるとちゃーた!!(立ち位置逆だけど)

と思った私は相当末期症状ですね(苦笑)

 

娘はCC2だと思って借りたわけでなく、読んだことのない「ぐりとぐら」シリーズだったので借りたそうです。そりゃそうですね。

娘のおかげで、私の頭の中は昨日から「ちっちゃいってすばらしい気がするぅ♪」が流れています。この本を目にする度に口ずさむ、そんなGWになるでしょう。

 

GWをゆっくり過ごせる方、逆に忙しいという方もいらっしゃると思いますが、お怪我のないようにお過ごしくださいね!