なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

4/23関ジャニ∞クロニクルを観て関ジャニ∞の能力の高さを再確認

※以下ネタバレあります※

 

 

 

 

 

今日のクロニクルはまず英会話から。

先日の吉祥寺でのロケで錦戸さんが「今度収録ある」と言っていた分なんでしょうね。

錦戸さんは回を重ねるごとに英語力上がってますね。

それよりも、です。

横山さんの、わかってないのにほぼ正しい英語を伝える能力に私は毎回驚きます。

横山さん勿体ないよー。英語勉強しよ?

おそらく横山さんは単語と文法をちょっと勉強するだけで飛躍的に英語が使えるようになると思います。

横山さんは英語を音とリズムのような感じで捉えてますよね。それって英語をマスターするうえで大事な能力ですよ。

英語が使えるようになったら、あのルックスだから海外も含めてお芝居のオファーがいっぱい来ると思うんだけどなぁ。

でも海外のお芝居の仕事が入ったらヒルナンデスも厳しくなるし(きっとWESTくんに全て引き継がれるのでしょう)、ライヴ活動にも支障が出るでしょうしね。難しいなぁ。

一方の村上さん。今日は惜しかったですね。

村上さんは横山さんと真逆で、音やリズムは全然捉えてなくて、いかに自分の知ってる言葉が入ってるかと考えてるようです。これはライティングの能力のある人(=英単語や文法をよく理解している人)には有効なんでしょうけど、そこがまだ追い付いていないので、結局変なシチュエーションの英会話に着地してしまってますね。

まぁバラエティなので私も大笑いしながら観させていただきましたが、村上さんにもこれからそこそこ英語を勉強していただいて、いつか有名スポーツ選手に自ら英語でインタビューしている姿が見られるといいなぁと思っています。

 

それで問題の浦島太郎です。

安田さん、そこはエイト随一の女子力アイドルとして乙姫を選びましょうよ!

すばるさん、カメラ目線スポーツの初老として老けてしまった浦島太郎を選びましょうよ!

丸山さん、鮭が好きならタイやヒラメはダメですか?

横山さん、たまには主役以外を選びましょうよ!

エイトさんは本当に気が合いすぎです!(←もちろん喜んでいます)

そして、役が被りすぎると決まってダークサイドに堕ちる話にしてしまうエイトさん。なんでやねん!

2度目ですが安田さん、ジャニーズアイドルが土曜昼間からなんて格好をしてるんですか!

大倉さん、確かにヅラがおかしかったけど、エイトのツートップが吹き替えっておかしいでしょう!

そして、一人だけキャンジャニちゃんが混じってる…!!(いじめっ子役の方)

 

この記者会見を成立させろのコーナー、私は大好きです。

一番好きなのは、実は「デイリーマキタ」のマキタさんです(笑)

マキタスポーツさんの返しによってエイトさんの話が2倍にも3倍にも10倍にも面白くなるんですよね。

マキタスポーツさんもそうだし、先週の野間口さん、ジミー大西さんなど、クロニクルは関東ローカルにもかかわらず実力のある芸能人の方が出るので、関ジャニ∞のファンでなくても楽しめるし、それらの人が出演されることで「関ジャニ∞って面白い」と思ってもらえるので、とてもいい番組だなぁと思います。

 

そしてネイリストYASU

ロバートの馬場さんは、確か先日キスマイBUSAIKUに出演して1位を獲っていたのを観たような…。

馬場さんも安田さんも、約40年女性をやっている私より間違いなく女子力高いです。っていうか私の女子力低すぎて反省します…。

もうね、安田さんは嵐の大野くんみたいに全国で大々的に個展を開いた方がいい。

それは安田さん個人としても関ジャニ∞としても仕事の幅を広げると思います。

でも楽曲活動に影響が出るかもしれませんね。どっちがいいのかなぁ…。

私は安田さんが楽曲制作でなく芸術方面に仕事の比重を置く時期があってもいいのかなと思いますが(ただし何年もと言われるとちょっと…なのですが)、皆さんどう思われますか?

 

来週は娘『なー』が一番好きな『カメラ目線スポーツ』。楽しみです!

ちなみに、私はクロニクルは今年の秋の改編で満を持してゴールデンに進出し全国放送になると信じています。ここまでVS嵐と同じ道を辿ってきているので、これからも同じ道を進みますように。