読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

チョコモナカジャンボを食べながら減量する方法を模索中

関ジャニ∞ わたくしごと

今朝ようやくオロナミンCのCMを観ました!

「何があっても前へ」

このCMを作った時は、あくまで関ジャニ∞らしいキャッチコピーとして作られたんだと想像します。

大塚製薬さんの契約や懐事情があるかと思いますが、できるだけ長くこのCMをいろんな方に目にしてもらう機会を作っていただきたいな、と願います。

 

私は幼少の頃からオロナミンCが自宅に大量にストックしてある家庭で育ったためか、少し疲れたなぁという時はオロナミンCが飲みたくなります。

エイトさんにのめりこむようになってからは、レコメン聴取の影響で特に金曜朝がつらく、毎週お世話になっております。

 

ハイチュウは娘『なー』の好物でお友達とお菓子を交換するときに役立つので、これもほぼ毎週購入しています。

 

で、問題はチョコモナカジャンボです。

 

私は無類のアイス好きで、冬でも食べます。

そんな私ですが、モナカ系のアイスにはなかなか食指が動きません。

なんでだろう?と考えたところ、モナカ系のアイスはサイズの大きいものが多く、一人で食べると結構お腹いっぱいになるのと相当なカロリーを体内に取り込むことになり、罪悪感が半端なくなるからだと気づきました。

 

しかし、関ジャニ∞でCMキャラクターを務めることとなった以上、アイスを食べたい時に無視して違うものを食べるには罪悪感があります。

何より今はキャンペーン中。

少しでもエイトさんに貢献せねばと日々頑張っております。

 

が…先ほど言った通り、体に余分なカロリーと糖分を取り込むこととなったため、私の体重は日々増加の一途を辿ります。

これはさすがにマズいと思い、まず夜の晩酌を止めました。

それでも歯止めがきかないので、次に夕食をスムージーだけにしました。

すると娘から「ママどうしたの?ご飯食べないの?どこかしんどいの?」と心配される始末。

そこで「ママはこれ以上太ったらダメだから夕飯はこれだけにしてるの。」と言ってしまいました。

 

…ええ、言ってしまいました。

これを言ったからには、私は成果を見せなければなりません。

如何せん、娘や夫の前では夜はスムージーしか飲んでいません。

それなのに体重が減らなかったら、何か間食しているに違いないと疑われるからです。

今度は一駅分くらい毎日ウォーキングを始めてみました。

しかし即効性はありません。

朝食と昼食にはサタプライチオシの酢生姜を取り入れています。

それでも体重は減りません。

…恐るべしチョコモナカジャンボ

さらに不幸なのは、私の生活圏内でバニラモナカジャンボを売っているお店がないのです。

あるのはライバルの○○王ばかり。

私が欲しいのはそれじゃないっっっ!!!

 

一体どうしたらいいのでしょう。

キャンペーン期間はまだ70日余りあります。

今日は木曜日。

明日の朝はやっぱりオロナミンCが飲みたくなるに違いありません。

オロナミンCチョコモナカジャンボ両方の摂取は体のリスクが高すぎる。

娘と半分ずつに分けるというのも考えましたが、チョコモナカジャンボを毎日食べる生活を習慣にするのは母親としてどうだろう…と考えたり。

うーん。やっぱり毎日チョコモナカジャンボはきつい。。。1日おきにするか…。

 

皆さんはどうされてますか?

何か知恵がありましたら是非教えてください!