なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

元気が出るLIVE!!DVD6/15発売決定!

eighterの皆さんが待ち望んだDVD発売がついに発表されましたね!

 

私は昨晩0時過ぎにTLでzip独占公開の情報を知り、念のため録画セットして寝ましたが、まるで遠足の日の小学生のように5:30に目が覚めました(笑)

先日のTOREや夜ふかしの日の村上さんのように6:10頃紹介される可能性があるかもとスタンバイしたら6:35の方だったので、慌てて朝食とお弁当の用意を済ませてリアタイに備えました。

オーラスの映像は本邦初公開だったんですね。

私は、オーラスに参戦された方のツイッターやブログを読み漁っていたからか、なぜか映像を観たような気になってしまっていました(苦笑)勘違いって怖い。

エイトさんはあの日からたくさん悩み、議論を重ねたんだと想像します。

エイトさん、ありがとう。

 

昨晩から今までTLではオーラスが本編なのか特典なのか、緑eighterさんの気持ちはどうなるのか等々、様々な意見が流れていました。

先ほどインレコからオーラス全編収録と発表されましたね。

 

私は、エイトさんが全員で検討を重ね議論を交わし最終的にその内容でいこうと決めたものだし、それがエイトさんの考えた今回のライヴの最高の作品なんだと思います。だから私は、今回のDVDが最高の作品であると信じているし、その最高の作品を通じてエイトさんの思いや伝えたいことを感じたいなと思っています。

 

そして、DVD化にあたって、大倉さんの意見を最大限尊重したのは間違いないと思います。

優しくてメンバー想いのエイトさんが不在だったメンバーの意思を軽んじるわけはありません。

 だから、オーラスを全編収録するというのは、大倉さんも納得のうえで映像として形に残そうとエイトさん全員が判断した、ということだと思います。

 

ですから、今回は2部構成とはいえ、メインに大倉さんがいないから今回のDVDは買わない、と言ってしまうと、一番悲しむのは大倉さんではないかと思うのです。

大倉さんは今回のオーラスに出られなかったことを誰よりも一番悔やんでいるし責任を感じていると思います。

そのうえ自分が不在だったオーラスが全編収録されたDVDの売れ行きが悪かったら、もっと大倉さんをつらくさせてしまうのではないでしょうか。

 

ですから、私達もいつも通りDVDを買って売り上げに貢献しましょう。

私達が信じている人たちが、私達のことをたくさん想って、オーラスは映像に残したい、eightとeighterの絆をDVDを通じて世間に示したい、共有したいと作ってくれた作品ですもの。

ちょっと2か月は長いけど、それまで貯金に励みますね、エイトさん。

 

[追記]

今回は完全生産限定なんですね。

すっかり見落としていました。申し訳ありません。

そうすると、予約時に決済する場合もありますね。

 

なぜ完全生産限定にしたのか、いろいろな見解が飛び交っています。

その理由をエイトさんが口にすることはないし、これからも憶測でしかありません。

売上が見込めないから、という理由もあるかもしれません。

Jストームがエイトさんの売上を邪魔したいのかもしれません。

でも、私はいい方に解釈したいな、と思っています。

 

参加したeighterさんのツイッターやブログを読んだだけの私が言うのもおかしな話ですが、きっとエイトさんは元気魂のオーラスの内容に納得していないのだと思います。

大倉さんがいないオーラスはどの演目も100点満点になりえない。

歌詞や演奏間違いも多くあったようで、おそらくパフォーマンスとしては決して世にお見せできるレベルでなく、本来はお金を出して購入してもらえるだけのレベルのものではなかったとエイトさん自身が判断しているのでしょう。

 

それでも。

大倉さん不在でボロボロだった自分達を観てほしいんじゃないかな。

関ジャニ∞は7人もいるのに、1人でも欠けたらこんなに無様になってしまうんだ。

それだけ弱くて脆いけど、それだけ絆がとても強いということ。

1人1人が依存し合ってて情けないけど、やっぱり7人じゃなきゃダメなんだ。

こんな俺たちだけど、これからもついてきてくれますか?

もしついてきてくれるなら、7人と55000人のeighterの絆を再確認したライヴを、オーラスに来られなかったeighterにも観てほしいから、もしよければ買ってくれませんか?

 

だから、世間に関ジャニ∞とはこれや!と示す方法の通常販売でなく、欲しい人だけが予約して手に入れられる完全生産限定なのだと思います。

大倉さん不在のライヴのパフォーマンスは期待していません。

私はエイトさんやeighterの皆さんが当日肌で感じたことを、画面を通じて経験したいです。

それが私のeighterへの道に繋がると信じて。