読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

私のeighterへの道のりが遠い理由・その1

このブログを始めてもうすぐ1か月が経とうとしています。

始める前は飽き性の私がエイトさんに関し継続して書いていけるのだろうかと数か月悩みましたが、始めてみれば毎日ではないものの続けられています。

 

そんな私ですが、まだまだeighterへの道のりは遠いです。

私にはそんな資格はまだありません。

なぜ私がeighterを名乗れないのか、細かい理由を挙げればきりがないですが、大きな理由が2つあります。

 

私は10年以上前からeighterになれる環境にいました。

もし神や仏がいるなら、その時から「あなたはeighterになりなさい。」と言われているようなものでした。

それなのに、そのチャンスをことごとく自らふいにしてしまったのです。

そして、恐らく全国のeighterさんが羨むようなことも、その時は全く気付かず時を過ごしてしまいました。

そんな私がeighterとなるには、まず過去の自分がいかに恵まれた環境にいたかを正直に告白し反省しなければならないと思いました。

これから書くことは自慢ではありません。

eighterを目指す者として本当に悔やんでいます。

今回は私がeighterになるための禊の一つとして、書き記したいと思います。

 

関ジャニ∞というグループが気になり始めてからはとにかく何でも知りたくて、関ジャニ∞に関することやメンバーそれぞれに関すること、いろんな情報を収集しました。

そのうちある情報に接しました。

 

丸山さんが京都出身だということは何となく知っていました。

それで、もちろん非公式の情報だから本当じゃないのかもしれないですが、より詳しい地名を知ってびっくりしました。

私、2005年から2007年まで、丸山さんの出身(と噂されている)小学校及び中学校の校区内に住んでいたんです。

丸山さんデビューしてたのに何も知らなかった…。

当時私は町内会の体育振興委員(体振)をやっていたので、丸山さんの母校(と噂)の小学校で開催された町内の運動会に参加していました。

さらに、選挙の投票所は丸山さんの母校(と噂)の中学校だったので、何度も中学校に足を運びました。

eighterさんの間で有名な駄菓子屋さんも知ってます。何度も通ってます。

だけど何も知らなかった。何も知ろうとしなかった。

何も知らずに、知ろうとせずに、丸山さんもよく利用したであろう最寄駅界隈でほぼ毎夜飲み歩いてました(最悪)

しかも、丸山さんは、デビュー後もしばらく実家から通っていた、という情報もありました。

どうして何も知ろうとしなかったんだろう。

丸山さんに会ったわけではないんです。

というか、もしかしたらすれ違っていたかもしれないけど、そんなことすら気づかなかったしわからなかった自分に腹が立つんです。

ただ漫然と2年以上暮らして、10年経った今頃エイトさんや丸山さんに興味を持つ私って本当にどうかしてるしムシが良すぎるとずっと自己嫌悪に陥っています。

 

オレンジeighterさんが簡単に入れない場所に、何も知らずあっさり踏み入れ、その地をホームにしていた私。

10年前の私に戻れるなら「もっと関ジャニ∞を知ろうとしなさい!」と呪文のように唱えてやりたい。

恵まれた場所に住みながら、デビューしていた丸山さんをよく知らなかった私には、eighterを名乗る資格はないんです。

 

そして、私にはもう一つ、eighterの皆さんから「どうかしてる!」を後ろ指を指されてもおかしくない話があります。

それは、その2として後日改めて書き記そうと思います。