読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

最高のヒナ祭!

関ジャニ∞村上さん なー語録

eighterの皆さん、マクベス当落いかがでしたか?

残念ながら私は落選しましたが、当選されたeighterの皆さんは丸山隆平マクベスをぜひ楽しんで来てください!

 

※以下ネタバレあります※

 

 

 

 

 

マクベス落選に少々落ち込んでいたことは否めませんが、そんな気分を一新させてくれたのがMr. TORE!

世界一チームと比べて明らかにバラエティ色の強いMr.TORE!チーム。

村上さんはジャニーズではどちらかといえばバラエティ班に属するのかもしれないけど、そういう姿こそ村上さん自身が立ち位置を理解して作ったキャラなんだなぁとつくづく思わされました。

バラエティ番組やトーク番組では体でなく頭を使うので、意識的に仕事をすればイメージしたキャラを前面に出すことができるけれど、TOREのような頭だけでなく体も使うような番組だと、村上さんに本来的に備わる運動神経の良さとか、自分を犠牲にしてでも誰かを助けようとする優しさとか、キャラを作っていない(キャラ作りしてる場合じゃない)村上さんを垣間見ることができて、その瞬間瞬間とても幸せになりました。

 

ここで、私のMr.TORE!萌えポイントを勝手に発表します。

 

【その1】村上さん、新鉄球での「大丈夫、大丈夫」「フジモン、押して?」

→こんな優しくリードされたら惚れてまうやろーーー!!

 

【その2】その後の迫る壁をすり抜ける足の速さ

→いかにも運動神経の良い男子。絶対小学生・中学生の時モテたでしょ?いや、今でもモテてるけど。この瞬間「あぁ間違いなく村上さんはジャニーズだわ」と思いました。

 

【その3】最後の壁で落ちそうになるアンジャッシュ児嶋さんを片手で救い出そうと必死の村上さん

→村上さんらしいといえばらしいんだけど、こんな優しい男の人そうそういないよ。私なんて児嶋さんを自分に置き換えて村上さんに片手で受け止められる図を妄想してしまいましたよ(←気持ち悪くてすみません)。

 

最後は小瀧さんをきちんとネタにして落とし込む村上さん、さすがです。

 

通常のレギュラー番組にイフオアが加わって3月はものすごく(のレベルが桁違いなくらいに)忙しかったはずなんですが、そこに特番まで加わっても疲れた姿を全く見せない村上さんはやっぱりすごいなぁ。

 

そして、昨夜はもう一つ収穫がありました。

実は、娘『なー』はエイトさんだけでなく嵐好きでもあります。

娘のお友達にご両親ともに嵐好きの方がいて、その影響でコンサートに行きたいと言い始めたのがきっかけです。

 

昨夜のTOREには大野くん・村上さん対決があることは予め告知されていましたので、娘にどちらを応援するか聞くと「どっちも応援する。」と言っていました。

そして、いざ対決が始まると、娘は「どうしよう、大野くんもヒナも落ちちゃうよー」と心配し始めました。

そして、両チームが残り2名になった時、娘は「ヒナ、落ちちゃダメーーー!」と叫びました。

…………『なー』よ、今「ヒナ」って言った?大野くんじゃなくて?

と思わず言いそうになったところをぐっとこらえてさらに見守り、Mr.TORE!チームの勝利が決定すると、

「やったぁー!ヒナが勝ったーーーー!」と娘は大喜び。

…うん。アラシックさんには申し訳ないけど、母も嵐に勝った気がするよ(笑)

母の地道なエイトさん布教活動が実を結んだ瞬間だったのでした。