読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

丸山さん、第3回成長No.1クロニクル受賞おめでとうございます!!

関ジャニ∞丸山さん 関ジャニ∞クロニクル

今さらですが、丸山さん、第3回成長No.1クロニクル受賞おめでとうございます!!

クロニクルは面白企画が多い中、エイトさんが真面目に取り組む企画が1位になって、やはりeighterさんの見る目はすごいなぁと感心しました。

クロニクルは娘『なー』が一番好きな番組で、

この企画を観た後、娘が「丸ちゃんすごかったねー」と言っていたので、

「丸ちゃんはトップアイドルだけど、これを成功させるためにものすごく練習して、それでも本番で120回も間違えて、でも諦めずに挑戦して、やっと121回目で成功したんだよ。たくさん練習して諦めないことはとても大事だよ。」

と思わず説教めいた話をしてしまいました。

 

同郷の私から見ると、

丸山さんは、話し方やふるまいが『京男』だなぁと思います。

京都で生まれ育った男性って、関西弁の中でも独特のスピードと抑揚をつけた話し方で、

私が思う京男っぽい喋り方をしているのはチュートリアルの徳井さんなんですが、丸山さんにも通じる部分があって、

極端に書くと、「○○さん、△△したはるやん?」という言葉が、丸山さんは「○○さぁん、△△したぁはぁるぅやぁん?」と、わずかに鼻にかけた母音が間に入る感じがします。

関ジャニ∞は、大阪寄りの尼崎出身の安田さんを含め、丸山さん以外はやはり大阪弁に近いので、丸山さんもだいぶ大阪弁っぽい喋り方になっていますが、

特にレコメンの時は京男っぽかったなぁ…(遠い目)

 

先週末、京都での目撃情報があったみたいですが、今年に入って伏見稲荷にも行かれたようですし、

私より丸山さんの方が京都に帰ってはるなぁ…。羨ましい。

ちょうど日曜に両親と話したら、京都はまだあんまり桜が開花していなかったようなので、今週末に比べれば観光客も少なく、きっとのんびりした時間を過ごされたでしょうね。

東京にはないものが京都にあって、それはお金で買えない、京都を自分の足で訪れなければ手に入れられないもの。

タクシーに乗れるステイタスもお金もあるのに、わざわざバスに揺られてまで手にしたいもの。

何となくわかるなぁ。タクシーにはなかなか乗れないけど(汗)

これからレギュラー番組に加えて舞台稽古が始まってとても忙しくなるので、舞台の終わる7月までの、4か月分のパワーチャージをしてきたであろう丸山さん。

今年は祇園祭には行けないでしょうけど、送り火は見に行けるといいですね。