読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

村上さんのヒルナンデス卒業発表

村上さんのヒルナンデス卒業が発表されましたね。

 

私は昨日のTLを見て予感していました。

横山さんが中間さん・桐山さんとヒルナンデスのロケをしていたという目撃情報があったので、横山さんの卒業はないと確信しました。

しかし、その3人がロケをしていて、中間さんと桐山さんのレギュラー入りが公式発表されたとなると、WEST2人は木曜レギュラーで確実、

すると木曜にジャニタレが多すぎる。

そして、ヒルナンデスMCで木曜だけが2人MC。

5年前の開始当時には意味があったとしても、

今や1人でMCをこなせる力が横山さんにも村上さんにもある。

そうすると、ロケに一緒に行った横山さんがMCに残って、村上さん卒業が妥当だと。

 

そんな私の予想を打ち消してほしかったから、公式発表を待ちました。

しかし、残念ながら予想は的中しました。

 

率直に、非常に寂しいです。

 

だけど、この卒業は関ジャニ∞のためになると思いたい。

 

村上さんは自分から番組を降りたいと申し入れるような人でないので、

今回の人事が事務所によるものだとわかっています。

 

それでも、私は関ジャニ∞としての村上さんを、最近少し心配していました。

 

村上さんのレギュラー番組は、東に西に、テレビにラジオに、グループに個人に、約10本あって、

特にこの半年位は多忙を極めていました。

そして、ここ最近の関ジャムに、村上さんがMCとして毎週出演しながら、セッションには全く参加していなかったことを心配していました。

おそらく練習する時間すら取れなくなってしまったのだと思います。

 

ヨコヒナという夫婦の時間がなくなること、

村上さんが自分を売り込みようやく勝ち取った昼番組のレギュラーを、5年間積み上げてきたものを、譲ることになったことが、eighterさんにとってどれほどつらいことか、ほんの少しわかるつもりです。

一方で、ここ半年位の村上さんのスケジュールで、関ジャムのセッションに、ゲストアーティストに失礼のないレベルのキーボードを練習して参加しろと言うのは、あまりに酷なようにも思います。

確かに村上さんのMCレベルは高く、引く手あまたで、村上さんが個人活動をすることで関ジャニ∞の名前を広めているのも事実です。

でも、そろそろ村上さんには、関ジャニ∞のメンバーとして、キーボード担当として、

表に出ない努力の時間が必要だったんじゃないかな、

そう思うことにしました。

 

村上さん、今日のレコメン、丸山さんを温かく送り出してください。

そして、来週木曜は、遠慮なく自分が温かく送り出されてください。

どちらも必ず視聴します!