なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

あの名曲は…ピラフ?

わが娘『なー』は、予期せぬ発言をすることがあります。

 

昨日も、

「ねぇママー、あの曲ってさ、『ピラフ』?」

 

『ピラフ』という曲…?

と思ったのがそのまま顔に出たのでしょう。

 

「だからぁ、ママの好きなあの曲、『ピラフ』?」

 

……私の好きな『ピラフ』という曲?

食べ物以外のピラフで思いつくのは、ドラゴンボールのキャラしかいない…

(昨年始まったドラゴンボール超の始めの方になぜか出てましたね。アラフォーになった今でも観ているという私のヲタク気質が漏れてしまいました…汗)

 

なかなか答えを出さない私に業を煮やした『なー』は、

「だーかーらー、『♫もぅいっさーい、もぅいっさーい♪』だよ!!」

 

 

 

…『なー』よ、

それは『ライフ』だ。

確かにカタカナなら3文字だし、

確かにどちらも『フ』で終わるし、

微妙に『ラ』も入っている。

でも、この曲が『ピラフ』だったら、きっとエイトさんもeighterさんも拍子抜けだよ…。

 

だけど、エイトさんには『クルトン』っていう名曲があるから、

いつか『ピラフ』っていう曲をエイトさんが歌う日が来るかもしれないね。