なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

うちの夫は仕事ができない~第1話~

今回は、7/8(土)午後10時~日本テレビ系列で放送開始された連続ドラマ『うちの夫は仕事ができない』の感想を書きました。主演は関ジャニ∞の錦戸亮さん。仕事のできる錦戸さんが、気弱でオタク気質の仕事のできない既婚男を演じています。松岡茉優さんとの…

テレ東音楽祭&THE MUSIC DAY(&最後にちょっとだけ少プレ)

今回は、この時期の恒例となりつつある『テレ東音楽祭』と『THE MUSIC DAY』、そして少しだけ『少年倶楽部プレミアム』について書きました。今回は関ジャニ∞よりもKinKi Kidsを中心に他のジャニーズについて多く書いています。年に数回しか見られない他のジ…

関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』オススメ曲

関ジャニ∞1年7か月ぶりのニューアルバム『ジャム』がついに6/28(水)発売されました。今回は、いきものがかりの水野さん、蔦谷好位置さん、いしわたり惇治さん、レキシさん、ユニコーン、BEGIN、ニセ明さんなどの大物アーティストから楽曲提供された曲が…

舞台『蜘蛛女のキス』感想

今回は関ジャニ∞の大倉忠義さんが5/27~6/18まで東京グローブ座で主演を務めた舞台『蜘蛛女のキス』の感想を書きました。既に公演が終了していて、観劇できなかった方が多い舞台なので、本の内容を一部引用して舞台の雰囲気をイメージできたらと思いましたが…

舞台『俺節』感想(後半ネタバレあり)

現在赤坂ACTシアターで公演中の舞台『俺節』を観劇した感想を書きました。主人公の海鹿耕治を演じるのは関ジャニ∞の安田章大さん。この舞台の原作者は43歳の若さでこの世を去っています。作者が主人公に込めた思いを背負って舞台に立ち続ける安田さん。ど…

舞台『上を下へのジレッタ』感想(後半ネタバレあり)

少し前に2度観劇した横山裕さん主演舞台『上を下へのジレッタ』の感想を書きました。後半はネタバレありですので、まだ観劇していない方はご注意ください。残念ながら観劇できなかった方は、この記事を読んで少しでも横山さんが演じた門前市郎を感じてもら…

関ジャニ∞のMETROCK出演

5/21(日)、新木場で行われるMETROCK東京2日目に関ジャニ∞が出演します。関ジャニ∞にとって初の野外フェス参加。Abema主催にもかかわらず放送はないため、関ジャムでの(一部)放送を望むeighterさんが要望を送っているようです。そんな関ジャニ∞の出演に対…

大倉忠義さん、32歳のお誕生日おめでとうございます!!

今日は関ジャニ∞の大倉忠義さんの32歳のお誕生日です。おめでとうございます!関ジャニ∞のイケメンは、太りやすい体質のため節制しないと体形を維持できないと自ら語っていました。イケメンもドラムもお芝居も、全て陰で努力して現在の地位を築いたのです…

6/28発売関ジャニ∞CDアルバム『ジャム』~シングル曲編~

関ジャニ∞が6/28に発売するニューアルバム『ジャム』のアーティスト提供楽曲編を前回書きました。今回はシングル曲編です。『ジャム』には5曲のシングル曲が収録されます。この記事も初めて関ジャニ∞に興味を持ち、少しでも知りたいなという方向けに書きまし…

6/28発売関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』~アーティスト提供楽曲編~

今回は、6月28日にリリースされる関ジャニ∞のニューアルバム『ジャム』の中で、アーティスト提供楽曲を紹介する記事を書きました。音楽ド素人の私から見た内容ですが、楽曲提供したアーティストに興味があり、関ジャニ∞の楽曲提供を知って少しでも気になって…

横山裕さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!!

本日5月9日は関ジャニ∞横山裕さんのお誕生日です。横山さんは本日36歳を迎えられました。3回目の年男とは思えない美貌をお持ちの横山さん。35歳の横山さんは、ドラマ『ON』と映画『破門』の公開で芝居にも邁進されました。そして今は『上を下へのジレ…

レコメンでの六本木発言に思うこと

前回の記事からかなり時間が経ってしまいました。書くことはたくさんあるのですが、少し以前から気になっていたことが引っかかっていて、更新を躊躇してしまっていました。今日から横山さんの舞台が始まり、関ジャニ∞の個人活動が活発になるので、その前に思…

友人との会話で気づいたこと・その2(横山さんのこと)

前回の記事で、久しぶりに会った友人との会話から気づいたこととして、錦戸さんに関することを書きました。今回は、同じ友人との会話で横山さんに関することで気づいたことがあり、そこから思うことがあったので書きました。最後はわたくしごとも書いていま…

友人との会話で気づいたこと・その1(錦戸さんのこと)

先日中学来の友人と会いました。この友人と4/2(日)放送の関ジャムを一緒に観て、友人との会話からいくつか気付いたことがありました。今回は、そのうちの1つ、錦戸さんに関することを書きます。5/1(月)月曜から夜ふかしに錦戸さんがゲスト出演するので…

『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』第26話(村上さん声優出演)

4/2(日)、関ジャニ∞が主題歌を務める『モンスターハンターストーリーズRIDE ON』第26話に、村上さんがゲスト声優として出演しました。役どころは伝説のハンター『レダン』の末裔『ネダン』でした。この回を観て、私が約半年前に行かせていただいた試写会…

関ジャニ∞の情報を自分の中で整理し、思ったこと。

2週間更新を怠っている間に続々と新しいお知らせが入ってきて、ついていくのに必死です。 まだ3月という改編期が過ぎていないので確定ではありませんが、今のところ、イチゲンさん(安田さん)を除き、関ジャニ∞のレギュラー番組(個人・グループ、テレビ…

しゃべくりファンから見た【ゲスト・村上信五】回のしゃべくり007

今回は、3/13に放送され村上さんがゲスト出演した『しゃべくり007』について書いています。しゃべくりは、私が初回から欠かさず観ている番組。そんな私はしゃべくりファン歴の方がずっと長いので、その視点から今回のしゃべくり007の感想を書いています。長…

村上信五の恋愛ドラマを妄想する

今日のしゃべくり007に、村上さんが単独初出演します。予告の中で「ドラマや映画の番宣で来たかった」と村上さんが言っているシーンがあったので、思い切って村上さんの恋愛ドラマを勝手に妄想し、ストーリーを書きました。気持ち悪い方はそのまま閉じていた…

6年前の3月11日

昨日は3月11日。6年前の昨日、東日本大震災が発生しました。私が東京に来て1年も経たない頃の出来事です。忘れてはならない、自戒の意味も込めて、6年前私が経験した東日本大震災を今回書き記すことにしました。このカテゴリーでは的外れな記事になり…

初めてのイフオア(If or…Ⅸ)※一部若干のネタバレあり

本日、人生初の『イフオア』にお邪魔させていただきました。この舞台で、村上さんが急遽来週の『しゃべくり007』に出演することが発表されました。初めての舞台で興奮状態のところに、さらに発表されたテレビ番組出演情報。一抹の不安はあるけれど、関ジャニ…

2/26関ジャム完全燃SHOW(ゲスト:堂本光一)

今回の記事は2/26関ジャム完全燃SHOWの記事を書きました。ゲストにKinKi Kidaの堂本光一さんとを迎え、光一さんが今年で17年目を迎えた『SHOCK』を中心に、ジャニーズの舞台に焦点を当てた企画でした。『SHOCK』に対する光一さんの姿勢とともに、ジャニー…

『無責任ヒーロー』に涙し、励まされている話

現在いろいろと災いごとに忙殺され、記事を書いてみるものの書き上げられない日々を送っています。そんなときにふと関ジャニ∞の曲が聴きたくなり、選んだのが『無責任ヒーロー』。これまで何度もテレビやDVDで観て聴いているはずなのに、私の心に染み渡る一…

『プレミアムフライデー ナビゲーター就任イベント』にみる関ジャニ∞の対応力

今日から実施される『プレミアムフライデー』のナビゲーターに関ジャニ∞が就任し、そのイベントが行われました。ついに関ジャニ∞が官公庁のお仕事をもらい、公式HPの動画に出演しているのを見ると感慨深いものがあります。今回は、このイベントの各種メディ…

【アンケート結果発表!】「○○にしたい関ジャニ∞のメンバーは?」

2017年2月11日~18日にかけて「○○にしたい関ジャニ∞のメンバーは?」というタイトルでアンケートを実施しました。○○には、兄・弟・上司または先輩・友達・結婚相手・恋人・一夜限りの相手の7つで、各メンバー1項目ずつ選ぶという形式でした。今回はその結…

『「鳥貴族をつくった男」の知られざる悪戦苦闘』という記事を読んで

今回は、昨日ヤフーニュース記事に掲載された『「鳥貴族をつくった男」の知られざる悪戦苦闘』という記事を読み、考えたことを記事にしました。「鳥貴族」というワードとこのブログのカテゴリーからはご子息を連想するかもしれませんが、あまり触れてはいま…

もし関ジャニ∞に小学校低学年の娘がいたら~バレンタイン編~

本日はバレンタインデー。関ジャニ∞にチョコを渡すシチュエーションを考えてみたものの、妄想が膨らまなかったので、関ジャニ∞が一人娘のパパだったら…という妄想をしてみました。勝手な妄想ですので、お付き合いいただける方はお読みいただけると嬉しいです…

【アンケート】○○にしたい関ジャニ∞のメンバーは?

いつも愛読させていただいている人気ブロガーさんの記事を読み、以前から皆さんのご意見を伺ってみたいと思っていたテーマがあったので、思い切ってアンケート調査しようと思い、記事にしました。お時間がありましたらご参加いただけると嬉しいです。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』感想

今回は、1/28に公開された映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』を観た感想を書きました。この映画は、佐々木蔵之介さんと関ジャニ∞横山裕さんがW主演で、基本的には任侠映画ですが、非常にこだわりのある作品に仕上がっていました。まだ観ていない方はぜひ劇…

関ジャニ∞新曲『なぐりガキBEAT』の感想

今回は、関ジャニ∞が1/25に発売した新曲『なぐりガキBEAT』の感想を書きました。表題曲は、メンバーの横山さん主演映画『破門』のテーマソングです。スカを基調とした基調としたアップテンポな曲ですが、それに加えて今回のカップリング曲は聴き応え十分です…

関ジャニ∞新曲『なぐりガキBEAT』新春特盤(関ジャニ∞2017年新年会)の感想

今回は、関ジャニ∞の新曲『なぐりガキBEAT』新春特盤に封入されていた特典映像『関ジャニ∞の2017年新年会』について書きました。このCDには楽曲は『なぐりガキBEAT』しか入っていないので、実質的にこの新年会がメインのようなものですが、これで1,188円なら…

1/27ミュージックステーション

今回は、本日1/27(金)ミュージックステーションを観た感想を書きました。関ジャニ∞は新曲『なぐりガキBEAT』を披露し、Mステver.として冒頭の横山さんのトランペット演奏ロングver.が披露されましたまた、新曲の週間ランキングが1位でした。微力ながら私…

HAPPY BIRTHDAY DEAR 村上信五さん

本日は関ジャニ∞村上信五さんの35歳の誕生日です。おめでとうございます!仕事ができて、モデル体型で、ダンスの時にものすごく色気があって、ぶっきらぼうに見えて的確な一言を与えられる、そんな村上さんに私は魅力を感じています。35歳もそんなたくさ…

映画『土竜の唄 香港狂騒曲』を観てきました。

今回は、映画『土竜の唄 香港狂騒曲』を観た感想を書きました。主演は、関ジャニ∞の年上組と同期の生田斗真くん。関ジャムでお世話になっている支配人・古田新太さんも出演されています。面白い作品になっているので、ぜひ劇場へ足を運んでみてください。

チュートリアルの徳井くんと関ジャニ∞の村上さん

今回は、1/23放送の月曜から夜ふかしを観て思い出したことから、私が感じたことを記事にしました。昨夜の放送は横山さんがゲスト出演。ヨコヒナが画面に揃うことにeighterさんが歓喜していました。しかし、この放送を見て私はチュートリアルの徳井くんを思い…

関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)娘『なー』の感想

今回は、関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)娘『なー』の感想を書きました。前回まで5回にわたり私の感想を書きましたので、娘については娘が気に入ったところをピックアップして書いています。長々と書いてきたツアー感想はこれで最後です…

関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)私の感想【その5】

今回は、前々回までに4回にわたって書いた関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)私の感想【その5】を書きました。今回は『2016.10.25 session movie』(Tokyoholic)からアンコールまでを書いています。これが私の感想編最後となります。

22年前の1月17日

今日は1月17日。22年前の今日、阪神淡路大震災が発生しました。これまで関ジャニ'sエイターテインメントの感想を長々と書いてきましたが、今日は小休止にして、私の阪神淡路大震災の体験と、それを通して感じたことを書き記しました。関ジャニ∞のことは…

関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)私の感想【その4】

今回は関ジャニ'sエイターテインメント~冬~(東京公演)私の感想【その4】を書きました。今回は、MC(2度目)~映像(LOVE YOU ONLY)までを書いています。ところで、昨日の大阪ファイナルで夏の5大ツアー発表、そしてタイトルがまたも関ジャニ'sエイタ…

関ジャニ'sエイターテインメント(東京公演)私の感想【その3】※ネタバレあり

前回と前々回に「関ジャニ'sエイターテインメント(東京公演)私の感想」を書きました。今回はその第3弾です。今回は『罪と夏』から『スカver.』までの内容を記事にしました。まだまだこのライヴの感想は続きますが、のんびりと読んでいただければ幸いです。

関ジャニ'sエイターテインメント(東京公演)私の感想【その2】※ネタバレあり

今回は、前回書いた関ジャニ'sエイターテインメント(東京公演)私の感想【その1】の続きです。今回は、キッズダンサー企画があった『パノラマ』から、丸山さんと安田さんの2人による『The Light』までの感想を書きました。この先も長くなりますが、気長に…

関ジャニ'sエイターテインメント(東京公演)私の感想【その1】※ネタバレあり

今回からしばらくの間、私が先月に参加した関ジャニ'sエイターテインメントの感想を書いていきたいと思います。このライヴの記事をしばらく連ねることになると思いますが、私にとって初めての関ジャニ∞のライヴであり、忘れられない舞台となりましたので、温…

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~の感想【後編】

前回『We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~の感想【前編】』を書きました。今回はその後編で、主にコンサートの感想を書きました。初めてのKinKi Kidsのコンサートは、私に思いがけない感情をもたらすこととなりました。

We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~の感想【前編】

昨年12/22(木)に東京ドームで行われた『We are KinKi Kids DOME CONCERT 2016-2017~TSUYOSHI&YOU&KOICHI~』に参加しました。もう半月前の出来事ですが、私にとって特別なコンサートだったので、この日のことを忘れないためにも書き記すことにしました。

意外におもしろく第2弾を期待の『イガイ星人』

年末年始は夫の実家に4泊5日で滞在していたため、エイトごとが追えていない私ですが、唯一観た番組が、横山さんがMCを務めた『イガイ星人』。東京へ戻る荷造りの合間に観ていたら、面白くてついつい見入ってしまいました。出川さんとの掛け合いもよく、…

新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。年末年始を夫の実家で過ごしている私は、自宅でテレビを観るように紅白やカウコンを観れてはいませんが、それらをチラ見して2016年最後を過ごし、2017年を迎えました。

ブログリニューアルのお知らせ

これまで『なーママeighterへの道のり』というブログタイトルで記事を書いていましたが、先日関ジャニ∞のツアーに初参加し、eighterを名乗るにはまだまだだと実感しました。そこで、ブログ名の変更並びにレイアウトを変更したので、そのお知らせを記事にしま…

関ジャニ∞が紅白でトップバッターを務める…らしい。

前回の更新から少し日にちが空いたのは、2日ほど高熱で寝込んでいたためです。その間にエイトごとは次々とアップデートされていましたが、全く追えていませんでした。そんななか、今日のネットニュースで知った「関ジャニ∞紅白でトップバッター」。これは、…

初めての関ジャニ∞ライヴ参加を終えて【ネタバレなし】

2016年12月15日。この日は、私の目標であり、このブログの最大の目的でもある「私が関ジャニ∞のライヴに母娘で参加すること」を果たした日となりました。あれから1週間。少し時間がかかりましたが、初参加の感動を書き残したく、記事にしました。

いつの間にか冬至で、今年があと10日になっていた

今日は12/21。一年で最も夜が早く来る冬至です。いつの間にか今年があと10日になっていました。私が初めて関ジャニ∞のライヴに参加してからまもなく1週間を迎えようとしているのに、まだ感想が書けていません。今回も感想ではなく、思いついたことをダラ…

ズッコケと聞いてズッコケて這いつくばる

昨日は関ジャニ∞(8)結成14周年だったそうですね。おめでとうございます!そんな大切な日に東京公演ファイナル。入った方は特別な時間を過ごしたことでしょう。そして、本日は紅白の曲目が発表され、関ジャニ∞は「ズッコケ男道」を歌うと聞き、思わずズ…