なーママふわ∞ポム日記

なーママふわ∞ポム日記

~KinKi Kids・嵐・関ジャニ∞を通じたあれこれをふわふわと綴るブログ~

言葉の重み

現在関ジャニ∞のファンを休学中の私ですが、関ジャニ∞のことを考えていないわけではありません。ただ、そこにはポジティヴな感情よりもネガティヴな感情が勝っています。いつか読み返したときに「バカなことでウジウジしてるな~」と笑い飛ばせるように、こ…

関ジャニ∞のファンを休学します

誰かが嫌いになったわけではないし、ジャニヲタ用語でいう『担降り』でもなく、全てをフラットにしたいという気持ちです。いつか「こんなときもあったな~」と笑える日が来るように、今はしばし『休学』します。

柴崎岳と大倉忠義

ロシアワールドカップが盛り上がりを見せています。関ジャニ∞ファン兼にわかサッカーファンでもある私から見た2人の男について書いています。タイトルに反し、内容の前半部分は私が好きな別のサッカー選手の話をしていますがご了承ください。

『生きろ』はメンバーに宛てた曲でもあったのかもしれない

『生きろ』は、渋谷すばる作詞・作曲・編曲で、アルバム『ジャム』通常盤に収録された曲です。先日この曲とあるパートが、私に大きな衝撃を与えました。完全に私の勝手な解釈で書いていますので、「そっか~」くらいのノリで読んでいただけると幸いです。

大倉忠義さん、33歳のお誕生日おめでとうございます!

本日5/16は大倉忠義さんの33歳のお誕生日です。おめでとうございます!大倉さんの32歳は『蜘蛛女のキス』そして『モンテ・クリスト伯』など役者として羽ばたいた年になったという印象です。そして、大事な仕事仲間との別れが決まった年ともなりました。

横山裕さん、37歳のお誕生日おめでとうございます!

本日5/9は横山裕さんのお誕生日です。おめでとうございます!昨年年男だった横山さんは今年で37歳に。36歳は舞台『上を下へのジレッタ』、メトロック出演、an・anのSEX特集の表紙に抜擢、そして親友・渋谷すばるの脱退の申し出を受けるなど、いろんなこ…

娘、KinKi Kids、そして6人の関ジャニ∞

4/15の記者会見から1週間が過ぎました 。あの日から思考停止している人、すばるさんへの怒りが強くなっている人、7人の関ジャニ∞でのツアーを望む人、6人の関ジャニ∞を受け入れた人。ファンの中でもそれぞれだと思います。今回は現在の私の心境を書きました。

拝啓、渋谷すばる様

2018年4月15日。関ジャニ∞のメンバー渋谷すばるさんが年内をもってジャニーズ事務所を退所することを会見で発表しました。まだまだ心の整理はついていませんが、今思うことをありのままに書いています。

櫻井翔と村上信五

昨日1月25日は櫻井翔さんの、本日1月26日は村上信五さんのお誕生日です。同い年で誕生日が1日違い、そして今年は年男でもあるこの2人。今日はお2人の誕生日を祝い、この2人についての記事を書きました。

2人の元ジャニーズファン

今日は、本来は嵐のコンサートの続きの記事をアップしようと思っていたのですが変更し、以前から書こうと思っていた、私がジャニーズのファンクラブに入る前に出会った2人の元ジャニーズファンを通じ、私が感じたことを記事にしました。

嵐ライヴツアー2017-2018『untitled』に参加して①

2017年11月17日札幌ドームから始まった嵐のドームツアー『untitled』が、2018年1月14日に無事最終公演を迎えました。今回初めてのデジチケ、そして制作開放席で参加したので、今回は自分の備忘録としてそれらのことを中心に書きました。

KinKi Kids CONCERT 20.2.21-Everything happens for a reason-に参加して③

2017-2018に行われたKinKi Kidsドームコンサートの感想③です。6曲目~アンコールまでのレポです。最後の記事なので随分長いものとなってしまいましたが、お時間のある時にお読みいただけると幸いです。

普段使いコンサートグッズベスト3

しばらくKinKi Kidsのコンサート記事が続いたので、小休憩です。今回は、私が購入したKinKi Kids・嵐・関ジャニ∞の3グループのコンサートグッズの中で普段よく使っているものの上位3つ(+1)を書きました。

KinKi Kids CONCERT 20.2.21-Everything happens for a reason-に参加して②

今回からはコンサートの内容編です。しかし、ここでも序盤の記事が長くなってしまったので、序曲~5曲目までを書きました。まだまだ続きますが、お時間のあるときに、暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

KinKi Kids CONCERT 20.2.21-Everything happens for a reason-に参加して①

2017年12月から2018年1月にかけて行われたKinKi Kidsのドームツアーが終了しました。私は東京公演初日(1公演目)に参加したので、その感想の第1弾を書きました。今回は曲の内容でなく、事前にアナウンスされた「うちわ・ペンライトの自粛」と「フルオーケス…

孤独

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。昨年2017年はたくさんのジャニーズの現場に足を運ぶ機会がありました。最後に足を運んだのがKinKi Kidsのコンサートでしたが、その感想の前に、剛さんから語られた『孤独』の言葉か…

ふるさと

嵐の『ふるさと』という曲をご存知ですか。これまでの紅白で何回か歌われ、嵐のアルバム『Japonism』通常盤のボーナストラックとして入っています。年の瀬が近づいているので、今回は私にとってのこの曲の思い出をつらつらと書きました。

私にとってのKinKi Kids

昨年12月の東京ドームでのKinKi Kidsのコンサートで、私は1曲目から大粒の涙を流した。なぜ涙が溢れたのか、その時は分かったようで分かっていなかった。そして今年12月。再び東京ドームで私はKinKi Kidsのコンサートに参加した。この1年、KinKi Kids…

丸山隆平さん、34歳のお誕生日おめでとうございます

関ジャニ∞丸山隆平さんのお誕生日記事を書こうと思っていたのに、11/26を大幅に過ぎてしまいました。しかし、今年は初主演映画『泥棒役者』の公開があったりと大活躍の丸山さんを書かずにはいられない!というわけで、かなり遅いお誕生日記事を書きます。

錦戸亮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

本日11月3日は関ジャニ∞錦戸亮さんの33歳のお誕生日です。33歳の錦戸さんは、主演映画『羊の木』公開、そして大河ドラマ『西郷どん』への出演決定など、役者としての幅を広げる年になると想像します。32歳の錦戸さんへの感謝と、33歳の錦戸さんへ…

96年組、特に『よこあい』と『ニノヒナ』が好きという話。

最近のTOKIOカケルでジャニーズ年表が作られていて、それを見るのが楽しみの一つとなっています。そして、先日MJが出演した回で長瀬くんから命名された『神の96年』。私はこの96年組のエピソードが以前から好きで興味がありました。そこで今回は、96…

『SMAP』を商標から考える

2016年1月。SMAPがジャニーズ事務所から独立するという驚きのニュースが全国を駆け巡ったそのときに感じた疑問。2017年9月22日、元メンバー3人によって開設されたサイト、そして開設からのSNSやネットニュースの声。それらを眺めてずっと感じていた疑問を書…

渋谷すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます&関ジャニ∞さん、デビュー13周年おめでとうございます

今日9/22は渋谷すばるさんの36歳のお誕生日で、関ジャニ∞の全国デビュー13年の記念日であり、すばるさんと丸山さんのジャニーズ事務所入所日でもあります。関ジャニ∞のファンにとって1年の中で最も大切な日、と言っても過言ではありません。今回はそれ…

安田章大さん、33歳のお誕生日おめでとうございます

本日9月11日は関ジャニ∞安田章大さんの33歳のお誕生日です。32歳の安田さんは、舞台主演、映画『スパイダーマンホームカミング』日本語吹き替え版主題歌の作詞作曲など、たくさんの驚きを私にもたらしてくれました。そんな32歳の安田さんを、私の視…

『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』感想(ネタバレあり)

前回記事で書いた通り、私は関ジャニ´sエイターテインメント ジャム 夏ツアーの大阪公演に参加しました。今回はその記事を書きます。ネタバレしていますのでご注意下さい。まだ参加していない方は、ぜひできるだけネタバレ回避してツアーに参加してください…

関ジャニ∞の地元公演に初参加して(ネタバレなし)

先日『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』大阪公演に参加しました。私にとっては初めての遠征。それが関ジャニ∞のホームである大阪でした。東京公演には大阪からもたくさんのエイターさんが参加しているから公演地によって違いはそんなにない…と思って…

うちの夫は仕事ができない~第1話~

今回は、7/8(土)午後10時~日本テレビ系列で放送開始された連続ドラマ『うちの夫は仕事ができない』の感想を書きました。主演は関ジャニ∞の錦戸亮さん。仕事のできる錦戸さんが、気弱でオタク気質の仕事のできない既婚男を演じています。松岡茉優さんとの…

テレ東音楽祭&THE MUSIC DAY(&最後にちょっとだけ少プレ)

今回は、この時期の恒例となりつつある『テレ東音楽祭』と『THE MUSIC DAY』、そして少しだけ『少年倶楽部プレミアム』について書きました。今回は関ジャニ∞よりもKinKi Kidsを中心に他のジャニーズについて多く書いています。年に数回しか見られない他のジ…

関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』オススメ曲

関ジャニ∞1年7か月ぶりのニューアルバム『ジャム』がついに6/28(水)発売されました。今回は、いきものがかりの水野さん、蔦谷好位置さん、いしわたり惇治さん、レキシさん、ユニコーン、BEGIN、ニセ明さんなどの大物アーティストから楽曲提供された曲が…

舞台『蜘蛛女のキス』感想

今回は関ジャニ∞の大倉忠義さんが5/27~6/18まで東京グローブ座で主演を務めた舞台『蜘蛛女のキス』の感想を書きました。既に公演が終了していて、観劇できなかった方が多い舞台なので、本の内容を一部引用して舞台の雰囲気をイメージできたらと思いましたが…