なーママふわ∞ポム日記

~関ジャニ∞を中心に、時折KinKi Kidsや嵐のことをふわふわと綴るブログ~

錦戸亮さん、33歳のお誕生日おめでとうございます。

本日11月3日は関ジャニ∞錦戸亮さんの33歳のお誕生日です。33歳の錦戸さんは、主演映画『羊の木』公開、そして大河ドラマ『西郷どん』への出演決定など、役者としての幅を広げる年になると想像します。32歳の錦戸さんへの感謝と、33歳の錦戸さんへ…

96年組、特に『よこあい』と『ニノヒナ』が好きという話。

最近のTOKIOカケルでジャニーズ年表が作られていて、それを見るのが楽しみの一つとなっています。そして、先日MJが出演した回で長瀬くんから命名された『神の96年』。私はこの96年組のエピソードが以前から好きで興味がありました。そこで今回は、96…

『SMAP』を商標から考える

2016年1月。SMAPがジャニーズ事務所から独立するという驚きのニュースが全国を駆け巡ったそのときに感じた疑問。2017年9月22日、元メンバー3人によって開設されたサイト、そして開設からのSNSやネットニュースの声。それらを眺めてずっと感じていた疑問を書…

渋谷すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます&関ジャニ∞さん、デビュー13周年おめでとうございます

今日9/22は渋谷すばるさんの36歳のお誕生日で、関ジャニ∞の全国デビュー13年の記念日であり、すばるさんと丸山さんのジャニーズ事務所入所日でもあります。関ジャニ∞のファンにとって1年の中で最も大切な日、と言っても過言ではありません。今回はそれ…

安田章大さん、33歳のお誕生日おめでとうございます

本日9月11日は関ジャニ∞安田章大さんの33歳のお誕生日です。32歳の安田さんは、舞台主演、映画『スパイダーマンホームカミング』日本語吹き替え版主題歌の作詞作曲など、たくさんの驚きを私にもたらしてくれました。そんな32歳の安田さんを、私の視…

『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』感想(ネタバレあり)

前回記事で書いた通り、私は関ジャニ´sエイターテインメント ジャム 夏ツアーの大阪公演に参加しました。今回はその記事を書きます。ネタバレしていますのでご注意下さい。まだ参加していない方は、ぜひできるだけネタバレ回避してツアーに参加してください…

関ジャニ∞の地元公演に初参加して(ネタバレなし)

先日『関ジャニ'sエイターテインメント ジャム』大阪公演に参加しました。私にとっては初めての遠征。それが関ジャニ∞のホームである大阪でした。東京公演には大阪からもたくさんのエイターさんが参加しているから公演地によって違いはそんなにない…と思って…

うちの夫は仕事ができない~第1話~

今回は、7/8(土)午後10時~日本テレビ系列で放送開始された連続ドラマ『うちの夫は仕事ができない』の感想を書きました。主演は関ジャニ∞の錦戸亮さん。仕事のできる錦戸さんが、気弱でオタク気質の仕事のできない既婚男を演じています。松岡茉優さんとの…

テレ東音楽祭&THE MUSIC DAY(&最後にちょっとだけ少プレ)

今回は、この時期の恒例となりつつある『テレ東音楽祭』と『THE MUSIC DAY』、そして少しだけ『少年倶楽部プレミアム』について書きました。今回は関ジャニ∞よりもKinKi Kidsを中心に他のジャニーズについて多く書いています。年に数回しか見られない他のジ…

関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』オススメ曲

関ジャニ∞1年7か月ぶりのニューアルバム『ジャム』がついに6/28(水)発売されました。今回は、いきものがかりの水野さん、蔦谷好位置さん、いしわたり惇治さん、レキシさん、ユニコーン、BEGIN、ニセ明さんなどの大物アーティストから楽曲提供された曲が…

舞台『蜘蛛女のキス』感想

今回は関ジャニ∞の大倉忠義さんが5/27~6/18まで東京グローブ座で主演を務めた舞台『蜘蛛女のキス』の感想を書きました。既に公演が終了していて、観劇できなかった方が多い舞台なので、本の内容を一部引用して舞台の雰囲気をイメージできたらと思いましたが…

舞台『俺節』感想(後半ネタバレあり)

現在赤坂ACTシアターで公演中の舞台『俺節』を観劇した感想を書きました。主人公の海鹿耕治を演じるのは関ジャニ∞の安田章大さん。この舞台の原作者は43歳の若さでこの世を去っています。作者が主人公に込めた思いを背負って舞台に立ち続ける安田さん。ど…

舞台『上を下へのジレッタ』感想(後半ネタバレあり)

少し前に2度観劇した横山裕さん主演舞台『上を下へのジレッタ』の感想を書きました。後半はネタバレありですので、まだ観劇していない方はご注意ください。残念ながら観劇できなかった方は、この記事を読んで少しでも横山さんが演じた門前市郎を感じてもら…

関ジャニ∞のMETROCK出演

5/21(日)、新木場で行われるMETROCK東京2日目に関ジャニ∞が出演します。関ジャニ∞にとって初の野外フェス参加。Abema主催にもかかわらず放送はないため、関ジャムでの(一部)放送を望むeighterさんが要望を送っているようです。そんな関ジャニ∞の出演に対…

大倉忠義さん、32歳のお誕生日おめでとうございます!!

今日は関ジャニ∞の大倉忠義さんの32歳のお誕生日です。おめでとうございます!関ジャニ∞のイケメンは、太りやすい体質のため節制しないと体形を維持できないと自ら語っていました。イケメンもドラムもお芝居も、全て陰で努力して現在の地位を築いたのです…

6/28発売関ジャニ∞CDアルバム『ジャム』~シングル曲編~

関ジャニ∞が6/28に発売するニューアルバム『ジャム』のアーティスト提供楽曲編を前回書きました。今回はシングル曲編です。『ジャム』には5曲のシングル曲が収録されます。この記事も初めて関ジャニ∞に興味を持ち、少しでも知りたいなという方向けに書きまし…

6/28発売関ジャニ∞ニューアルバム『ジャム』~アーティスト提供楽曲編~

今回は、6月28日にリリースされる関ジャニ∞のニューアルバム『ジャム』の中で、アーティスト提供楽曲を紹介する記事を書きました。音楽ド素人の私から見た内容ですが、楽曲提供したアーティストに興味があり、関ジャニ∞の楽曲提供を知って少しでも気になって…

横山裕さん、36歳のお誕生日おめでとうございます!!

本日5月9日は関ジャニ∞横山裕さんのお誕生日です。横山さんは本日36歳を迎えられました。3回目の年男とは思えない美貌をお持ちの横山さん。35歳の横山さんは、ドラマ『ON』と映画『破門』の公開で芝居にも邁進されました。そして今は『上を下へのジレ…

レコメンでの六本木発言に思うこと

前回の記事からかなり時間が経ってしまいました。書くことはたくさんあるのですが、少し以前から気になっていたことが引っかかっていて、更新を躊躇してしまっていました。今日から横山さんの舞台が始まり、関ジャニ∞の個人活動が活発になるので、その前に思…

友人との会話で気づいたこと・その2(横山さんのこと)

前回の記事で、久しぶりに会った友人との会話から気づいたこととして、錦戸さんに関することを書きました。今回は、同じ友人との会話で横山さんに関することで気づいたことがあり、そこから思うことがあったので書きました。最後はわたくしごとも書いていま…

友人との会話で気づいたこと・その1(錦戸さんのこと)

先日中学来の友人と会いました。この友人と4/2(日)放送の関ジャムを一緒に観て、友人との会話からいくつか気付いたことがありました。今回は、そのうちの1つ、錦戸さんに関することを書きます。5/1(月)月曜から夜ふかしに錦戸さんがゲスト出演するので…

『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』第26話(村上さん声優出演)

4/2(日)、関ジャニ∞が主題歌を務める『モンスターハンターストーリーズRIDE ON』第26話に、村上さんがゲスト声優として出演しました。役どころは伝説のハンター『レダン』の末裔『ネダン』でした。この回を観て、私が約半年前に行かせていただいた試写会…

関ジャニ∞の情報を自分の中で整理し、思ったこと。

2週間更新を怠っている間に続々と新しいお知らせが入ってきて、ついていくのに必死です。 まだ3月という改編期が過ぎていないので確定ではありませんが、今のところ、イチゲンさん(安田さん)を除き、関ジャニ∞のレギュラー番組(個人・グループ、テレビ…

しゃべくりファンから見た【ゲスト・村上信五】回のしゃべくり007

今回は、3/13に放送され村上さんがゲスト出演した『しゃべくり007』について書いています。しゃべくりは、私が初回から欠かさず観ている番組。そんな私はしゃべくりファン歴の方がずっと長いので、その視点から今回のしゃべくり007の感想を書いています。長…

村上信五の恋愛ドラマを妄想する

今日のしゃべくり007に、村上さんが単独初出演します。予告の中で「ドラマや映画の番宣で来たかった」と村上さんが言っているシーンがあったので、思い切って村上さんの恋愛ドラマを勝手に妄想し、ストーリーを書きました。気持ち悪い方はそのまま閉じていた…

6年前の3月11日

昨日は3月11日。6年前の昨日、東日本大震災が発生しました。私が東京に来て1年も経たない頃の出来事です。忘れてはならない、自戒の意味も込めて、6年前私が経験した東日本大震災を今回書き記すことにしました。このカテゴリーでは的外れな記事になり…

初めてのイフオア(If or…Ⅸ)※一部若干のネタバレあり

本日、人生初の『イフオア』にお邪魔させていただきました。この舞台で、村上さんが急遽来週の『しゃべくり007』に出演することが発表されました。初めての舞台で興奮状態のところに、さらに発表されたテレビ番組出演情報。一抹の不安はあるけれど、関ジャニ…

2/26関ジャム完全燃SHOW(ゲスト:堂本光一)

今回の記事は2/26関ジャム完全燃SHOWの記事を書きました。ゲストにKinKi Kidaの堂本光一さんとを迎え、光一さんが今年で17年目を迎えた『SHOCK』を中心に、ジャニーズの舞台に焦点を当てた企画でした。『SHOCK』に対する光一さんの姿勢とともに、ジャニー…

『無責任ヒーロー』に涙し、励まされている話

現在いろいろと災いごとに忙殺され、記事を書いてみるものの書き上げられない日々を送っています。そんなときにふと関ジャニ∞の曲が聴きたくなり、選んだのが『無責任ヒーロー』。これまで何度もテレビやDVDで観て聴いているはずなのに、私の心に染み渡る一…

『プレミアムフライデー ナビゲーター就任イベント』にみる関ジャニ∞の対応力

今日から実施される『プレミアムフライデー』のナビゲーターに関ジャニ∞が就任し、そのイベントが行われました。ついに関ジャニ∞が官公庁のお仕事をもらい、公式HPの動画に出演しているのを見ると感慨深いものがあります。今回は、このイベントの各種メディ…